城南電化協同組合 (東糀谷めっきセンター)
 概要と沿革
 組合員紹介
 組合事業案内
 お問い合わせ
 環境方針
 パンフレット(PDF)
 地図(Google Maps)
 環境活動
環境方針

環境ISO 14001 認証取得


 城南電化協同組合は、地球環境保全と城南電化協同組合の環境活動等を通じ、地域住民をはじめとする社会に広く貢献することを目的とし、2003年9月19日に環境マネージメントシステム(ISO 14001:1996)を取得、また2005年9月27日には環境マネージメントシステム(ISO 14001:2004)を移行審査の結果総合評価基準を満たしていると評価され取得致しました。


            



環境方針 城南電化協同組合は、次の環境方針を掲げ活動を推進して行きます。

環境方針



城南電化協同組合は、創業以来の基本理念に基づき、錆びてしまう鉄などの金属や
成形しやすく軽いプラスチックなどを、表面処理、めっき処理をすることにより
錆びない・堅い・綺麗など、機能・性能・美観等の付加価値を持った製品に向上させる
仕事を通じて環境に貢献すると共に、次の方針にしたがって環境パフォーマンスの向上
に努める。

(1) 環境に関する法的及びその他の要求事項を守り、順守義務を満たす。
(2) 5Sを推進し、作業環境を整備し、周囲の美観、快適さを改善する。
(3) 環境目的・目標を設定し、活動計画に基づいて実施し定期的に評価し見直し改善する。
(4) 当組合の業務・製品・サービスに係わる環境保全活動として、次の事項を重点活動項目として推進する。
@ 電力・ガス・水道水の効率的使用によって二酸化炭素排出量の削減に寄与する。
(5) 環境方針は文書化して全従業員及び組合のために働く全ての人に周知徹底させる。

       −この環境方針は組合のホームページで一般に公開する−

 

   2017年4月3日

城南電化協同組合

理事長 吉川 進

 



 環境活動

 環境活動については、「環境活動」を参照。

 
  copyright (c) 2004-2017 jounandenka all rights reserved